キーボードはただパソコンに文字を入力するものって知ってましたが、キーボードを打つことだけであんなに楽しむことができるなんて思ってもみなかったんです。

たまにはサドンとAVAをやってますが、ある日日本人の友達からメカニカルキーボードについて聞きました。

最初はあんまり気に入らなかったんですが、実際メカニカルキーボードに出会った瞬間!!

そのカチカチ音は今も忘れられないんです!!その時いじったキーボードはチェリー(CHERRY)青軸でした。

見た目はでかくてなんとなくちょっとダサいなあ~と思っていましたが、それは勿論メカニカルの感触にはまる前!!

メカニカルにはまったその日から私はバイトの時間も増やしながらお金を貯めてfilco zeroテンキーレスを購入しました。

その時はメカニカルについて何も知らなかったんでメカニカルっていえば皆同じ感じだと思ってました。でもそれは私の大失敗!!

それはありがとう <-- 書くと ああああああありがとうになります。

チャタリング多発で今はもう使ってないです。そしてちょっと軸について検索したところXM白軸/(ALPSニセ軸)で作られたと!!

よくわかんないんだけどチェリー青軸と同じ感触だと考えていた私にはショックでした。

これどうすればいいですか?

現在は元々パソコンに付いてたキーボードを使っていますが、またその打鍵感が欲しいです!!!

もっというとチェリー(CHERRY)青軸<-- でかいやつじゃなくてちっさいやつがほしいですけどねえ~^^

filco zeroテンキーレスは処分してチェリーをゲットしたいです!!

気になった方、またはチェリー青軸を所持している方がいれば下のほうのメールにお願いします。

bacubulle@hanmail.net