*ご注意:日本に行く時、カメラを持って行かなかったので、写真はネットで探したものです。

こんにちは。

先週、大学院の試験があって日本に行きました。

茨城で試験が終わった後、TXを乗って秋葉原に到着しました。

千葉に行く予定だったので、乗り換えすると思ったが、

山手線入り口まで歩きながらいろいろ考えて見ました。

”キーボード買っちゃため!ため!!!”

しかし。。負けました。せっかく日本に着たから’HHK PRO JP’買おうと

思いました。キーボードはまるで覚せい剤みたいなものですね。使ったことはありませんが;;

724e4411.jpg

<アキバは。。やっぱりちょっと違いますね。。-_-;;>

20KGの荷物を持ちながら、ヨドバシなどキーボードを探しました。

日本も思ったよりキーボードの数が少ない、あっても大体Membraneキーボードでした。

30分迷って、SOFMAPの本館でいよいよHHK PROに出会いました。

そこはReal Forceの4種類、Filcoの青軸、茶色軸、黒軸など50種類のキーボードが

ありました。楽しくタイピングしてみました。嬉しかったです。

sofmap.jpg

<SOFMAPはいろいろなお店があります。とくにそこは本店です。>

買いたかったのはHHK PRO JPでした。究極のキーボードって言われているので、

すごく期待しましたが、最初のキー感は。。えっ?これ??。。。でした。

やっぱり、キーボードは人によって違いますね。私が想像したキー感ではありません。

おかしいと思って、約10分間ずっとタイピングして見ましたが、やはり買いたい気持ちが

なくなりました。

日本でキーボードを買いたかったのに。。一体何を買えばいいか、じっと考えて見て、

秋葉原は中古屋が多い、古いキーボードを買いやすいと聞いて、

その時から約1時間くらい必死に古いキーボード(例えばApple拡張キーボードなど)を

探しました。残念ながら、一つもなかったです。

SOFMAPのMAC館で探したのが、G5キーボード。一番古いものでした。

キー感が悪くて買わなかったです。

hhk.jpg

<JPバージョンが欲しかったです。日本語で書くとき、便利ですね。>

秋葉原もキーボードのお店が少なかったのはショックでした。

オタクの天国、秋葉原。そこでも私が探してるものはない。

何か微妙な気分になりました。

結局、キーボードは買わなくて韓国に帰って来て、Apple拡張2キーボードを買いました。

買えってから、いきなりHHK PROも買いたくなりました;;

もう、キーボードは買いたくないですけど、やめるのはなかなか難しいですね。。

profile

알프스는 진리입니다. 

힘겹게 알프스 등반 중!